D3ブログ - 最新エントリー

ふれあいまつり

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
 2011-10-18 15:36

今月23日(日)に「みどりの町ふれあいまつり」が開催されます。

内容については次のとおりです。

開会 10:30

ステージイベント 午前の部  西条酒づくり唄(広島さくらの会)                                                                        

                    森原敏子歌謡ショー

            午後の部 THEME TIME(シーム タイム) 岡山県で活動中のウエスタンバンドです。

例年のとおり法人各施設・事業所の製品等を販売する「即売コーナー」や地域の特産品である「はとむぎうどん」などの飲食コーナーを設けています。

今年は「東日本大震災応援 みどりの町から元気発信!」ということで、売り上げの一部を義援金として送ることにしています。

外でのイベントは天候次第。

好天であることを祈っています。

多数ご来園下さい。

 

ご来園ありがとうございました

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
 2011-9-27 11:00

シンフォニーファームぶどう園、造賀ぶどう園は23日をもって摘み取りを終了しました。

今年もたくさんのご来園をいただきありがとうございました。

ぶどうの栽培を始めて十数年。それなりに知識・技術を習得しているつもりですが、天候によって予期せぬ事態も発生し、対応に追われることも珍しくありません。

お出でいただく皆さんのご期待に応えられるよう、これからも「良いものを、一生懸命」をモットーに頑張っていきたいと思っています。

たくさんのご来園ありがとうございました。

造賀ぶどう園もオープン

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
 2011-9-9 15:57

シンフォニーファームぶどう園に続いて、本日9日からは東広島市にある造賀ぶどう園もオープンしました。

このぶどう園も摘み取り方式ですが、販売を始めて今年で3年目。存在を知っていただくにはまだまだPR不足だと感じています。

西条方面からですと国道375号線を福富方面に北上。造賀バイパス北の信号から約700mの辺りに看板を立てています。

セブンイレブン造賀店を過ぎると看板が現れます。

ここから入って下さい。圃場まで案内板を設置しています。道が狭いのでご注意下さい。

栽培方法はマンズレインカット方式。

主力品種の藤稔。

同じく主力品種のゴルビー。

「ゴルビー」という名前はゴルバチョフ大統領のニックネームだとか・・。

是非こちらにもお越し下さい。

 

シンフォニーファームオープン

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
 2011-9-8 16:34

シンフォニーファームぶどう園が7日にオープンしました。

9時開園ですが、例年初日には早い方は8時前からお見えになります。

駐車場もすぐに満車となりました。

現在は藤稔を中心とした摘み取りを行っています。

たくさんお買い上げいただきありがとうございます。

レジが混雑してご迷惑をおかけしました。

次にはピオーネ、高妻の圃場をオープンします。

またのご来園をお待ちしております。

間もなくオープン

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
 2011-9-5 10:32

台風12号による大きな被害が報じられています。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

当園では2ヶ所でぶどうを栽培し、摘み取りの観光農園として例年多くの方々にご来園いただいていますが、三原市大和町の向用倉農業公園にある「シンフォニーファームぶどう園」が9月7日(水)にオープンします。

開園に向けて着々と準備を進めているところです。

今年3月には三原市本郷町の広島空港から大和町へ架かる空港大橋「通称 スカイアーチ」も完成しており、新たな観光名所となっています。

「シンフォニーファームぶどう園」にも近く、お越しの際には一度通ってみられてはいかがでしょうか。

実りの秋

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
 2011-8-26 11:41

当法人は中山間地域に立地するということもあって、農業を中心とした生産活動を行っています。

9月になるとぶどうの収穫時期を迎えます。

ぶどう園は三原市大和町用倉地区(シンフォニーファーム)と東広島市高屋町造賀地区(造賀ぶどう園)の2ヶ所にあり、共に摘み取り・量り売りでの現地販売をしています。

シンフォニーファームは9月7日(水)から、造賀ぶどう園は9月9日(金)から開園します。

是非お越しいただき、秋の味覚をご堪能下さい。

詳しくは法人までお問い合せ下さい。

ブログ始めました

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
 2011-7-29 10:47

ブログ始めました。


[ Login ]